北野町でホワイト・ウイングス

昨日の定休日、久留米にありますコスモスパーク北野へ、競技用紙飛行機「ホワイト・ウイングス」を飛ばしに行ってきました。


風の状況や飛ばす場所の環境で、全然違った挙動を示すホワイトウイングス。
風の吹く方向や強さを見極め、飛ばす方向や角度を見極めます。
とは言え、幾度の墜落を繰り返しましたけども。

飛ばす方向や、機体のセッティングが決まりますと、風の強い中を悠然と上空を旋回!
何度も飛ばしてそのお姿に惚れ惚れし、一日は終わるのでした。

今日はお散歩中のお年寄りに、「それはドローン?」と聞かれましたが、そんなハイテクは一切なしの30年前に流行った紙飛行機なのでした。

コスモスパーク北野は、平日だと子供たちも少なく遊具に集中していて飛ばしやすかったです。ホワイト・ウイングスって、仕事をリタイヤした平日時間のある方なんかにはいいと思うんですけどね。

コメントを投稿