お休みの日の黒木町

ワタクシ事です。

昨日の定休日、ふと、矢部川を見たくなり、黒木町へ出かけて参りました。


もうイチョウの木は随分と黄色くなったであろうか?と思い、私の好きなイチョウポイントに向かいましたけれども、そにはまだまだ葉っぱは青色の方が優勢の状態。



とはいえ、景色も良い所ですので、がっかり度0%。
それによりも、久々に訪れたのに昔のままという周りの景色や川の音に、変わらない事への心地よい安堵感に心満たされるのでした。


遅い昼食はダム湖でパン焼き。
ベーコンを敷いての目玉焼きは、ワンパターンではありますが、下手でも外の景色という魔法で美味しさ倍増に思えます。



この地へやって来ると、その昔しのはるか昔し、何の情報もなくこの地へ来たときの、この光景への驚きが蘇ります。なんじゃこりゃ~。

コメントを投稿