実験!KHS F-20GにFキャリア

かねてより、KHS F-20Gにフロントサイドバック用のキャリアが付かぬものか?と思案しておりました。
この自転車、カタログには「フォールディング・ツーリング」という名でカテゴライズされている訳ですが、荷物の積載については他グレードのモデルと変わらずなのでした。


そんな、ちょっと物足らない感じや、バイクフライデーのフロントキャリアを付けた姿がカッコイイ!などの思いから、このF-20Gにもキャリアをつけてみたいと思うようになったのです。
それで以前、付くんじゃないかな?と思って買っておいたキャリアを、この休みの日に取り付けを行っていみました。



頭の中で、ざっくり取り付けられる予想はしていたのですが、いざ取り付けようとしたならば、すんなりと付ことならず。そこはそれ、スペーサーを作る事でなんとかなりそうな予感。
そんな予感は当たってるだけど、丁度い厚みがいきなり出せない試行錯誤。



キャリアの枠が、地面と垂直に装着できるようなスペーサーが完成したならば、いざ組み立て。幅が長くなった分、クイックレバーは後輪用を採用すれば、ラッキーな事にピッタリ・
グッド。



それなりに装着かないました。
バッグがやや下目に装着されるようになるんですが、丈の短いバッグだったら、ペダルより低い位置に底が来ないので、まあいいのではないかと思う次第です。



取り付けは出来たものの、只今サイドバッグを一個しか持っていないので、取り寄せてテスト走行をせねばなりません。
興味のある方は続報をおまちくださいまし。

とは言え、しかしながら、KHSの折りたたみ自転車は、搭乗者重量80Kgまでと限定していますので、体重のある方は沢山の荷物は積めません。例えば、ワタクシは今73kgの肉体でございますので、お荷物7kgまでとなります。いや厳密にはキャリアの重さも計算にいれるべきなんでしょうけどね。

コメントを投稿