現場工事

さて、仕事もひと段落して帰途に着こうか思いました日曜夕方、ご近所さんのご依頼で壁にガラス製の絵を据え付けるお手伝いをして参りました。

この壁に大きな絵を掛ける訳ですが、それを支えるアタッチメントをコンクリートの壁に取り付けなくてはなりません。
正確に採寸して、絵を水平に隙間等しく取り付けたい。
そして採寸した場所に穴を開けるため、久々のコンクリートドリルの出動です。ガリガリガリ、バリバリバリ。



この絵、ガラス製という事もあり、超重たい。
ご近所さんといっしょにエンヤコラサと持ち上げ、取り付けたアタッチメントにはめ込みます。

絵の題名は「タイムトラベラー」

出来上がってみると、絵に、照明器具などが写り込んで、なかなか幻想的ですね。
取り付け位置もいい感じに隙間が均等にできて良かった。

アルバイト代として5000円いただきました。
ご近所さん、晩御飯まで御馳走になり、どうもありがとうございました。

コメントを投稿