波動防壁

昔の宇宙戦艦ヤマトは、敵の戦艦が一撃で破壊されるのとは対照的に、攻撃を受けても受けても、完全に破壊されるないのが不思議に思う所でした。

まあ、我々昔の男子の頭には「主役メカは超合金Zで出来ていて、おいそれとはやられない」という洗脳を受けて所もあり、ヤマトが壊れないのは不思議に思っても、スルーできてしまう所ではありますが。

しかし、最新の宇宙戦艦ヤマトでは、波動防壁という波動エネルギーバリヤーみたいな物で守られる仕様になっていて、しかもそのバリヤーにはタイムリミットがあり、必ずしも無敵でない設定になっています。

これが、「昔のヤマトの攻撃されても沈まない不思議」をうまく解釈してあり、波動防壁という新しい装備としている発想が、もうひとしきり関心しちゃう所なのであります。


そんな、前置きが長くて申し訳ありませんが、噂の「分子マスク」を買ってみました。
なんでも不織布を越えた性能の布マスクらしい。
そういう所が、敵を倒すためのヤマトの新装備みたいでカッコいい!

これで少しでも対面した方が、私の波動砲を避ける事ができ、私も漂うウイルスに対して、波動防壁がごとく耐え忍べれば幸いです。



分子マスク公式オンラインでお買い上げいただけます
https://shop.bunshi-lab.com/

コメントを投稿