"E"の付くアン

もう少しすると、私の大好きな「Anne with an "e"」のシーズン2がNHKで放送されます。
私は、NETFLIXで最終回まで見てしまったのだけれども、その家族愛や、美しいプリンスエドワード島の美しい景色をバックに繰り広げられるストーリーを、また見てみたいと思っています。

NHKさんからの転載画像

この「Anne with an "e"」、シーズン1までは、割と原作に近い感じで作られいましたが、シーズン2からはガラッ違うオリジナルストーリーで描かれており、この先どなるの!?的なハラハラ・ドキドキが展開されております。
それゆえに、オリジナル作品やアニメ、映画などでこの作品に慣れ親しんだ方にも、かなり新鮮に新しいストーリーを楽しんでいただけるのではないかと思います。

もちろん、オリジナルが大切にしている、実の親子ではないけれども深い愛情で結ばれている家族愛や、友人・隣人への愛にあふれる表現が随所にあり、そこで発せらえる言葉や情景に暖かな気持ちになれたり致します。

放送時間は
NHK総合 毎週日曜 午後11時00分
2021年9月12日スタート。

番組の紹介はNHKのホームページにございます。
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/452792.html

コメントを投稿