宿題

 考えなくてはいけない宿題が2点ほどございましたが、なんとかクリアーできそうです。

まずは、Mさまの「GPSナビをレンタルして、Xplovaで那珂川町まで行ってみたい!」
というご依頼。


新幹線基地がある為に、車の少ない裏道で反対側へ抜ける事が難しく、一部幹線道路を通るルートとなりましたが、色々面白そうな経由地点をちりばめてみました
このルート、ワタクシも試走してみたいと思います。


さて、もう一つの宿題は、Kさまの「シマノのAlfine8sをAlfine11sに改造したいんだけど、シフトレバーを何とかしたい!」とのご依頼。
現在Kさま、Alfine8sをMicroShiftのサムシフターでドライブなさっているのですが、残念ながらAlfine11s用のサムシフターはリリースされていないのでした。できるだけ、あの操作性を再現できたら・・・。


そんな訳で、Alfine11sのラピットファイヤー型シフトレバーを、当店オリジナルの通称「マジンガーZシフティングシステム」方式で取り付けてみました。
普通リアのシフトレバーはハンドルの右に取り付けるのですが、この方式だと左に取り付けた方が操作性が良いみたいです。

コメントを投稿