IRC JETTY PLUS スキンサイド

日本のタイヤメーカーIRC(井上ゴム社)より20インチでスキンサイドのタイヤが発売になりました。


御覧のようにケーシングが薄っすらと見える軽量仕上げで、昔のレーシングタイヤを彷彿とさせます。

もう私なんぞは、このタイヤを見ているだけでワクワク!してまいりました。
なぜなら、タイヤのサイドに色が着くだけで、自転車のイメージがごろりと変わるからです。特に色が濃いフレームにこの様なタイヤを装着すると自転車の存在感がググッっと増すのです。
丸という形は、それだけ強力なインパクトを脳内に映し出すのでした。



トレッドのパターンはこのような感じで、スリックな物ではなく、凹凸を与えて常時グリップ力や滑りに対する抵抗を与えた物になっています。
決してレーシーな仕上げではありませんが、普通にサイクリングするには十分ものだと思います。

IRC JETTY PLUS 当店の在庫はWeb ShowRoomにてお確かめください。

4 件のコメント :

  1. おおーっ、僕のモールトン にも装着できますか?!

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます!
      実際リムに取り付けてみますと、外周が大きくなりますので、厳しさ満点な気がいたします。
      お試しでしたらいつでもご来店ください!

      削除
  2. (~_~;)
    ダメそう....
    でもあてがってみないと!
    で、そのうちあてがいに参ります。

    返信削除
    返信
    1. よろしくお願いいたしますですm(_ _)m

      削除