試走

春のような晴れやかな天気だった火曜定休日、福岡県うきは市近郊に新たにデザインしたサイクリングルートを試走してきました。


この辺りは古い町並みが有名。
そこもとてもいいですが、その他にも見どころ沢山あります。




古い町並みを抜けると、山々を背景とした柿畑の雄大さとのんびりしたコントラストの風景が楽しめます。




旧道を感じさせる道祖神も随所にあり、雰囲気の良い道も沢山。




清水寺で、庭に湧き出る湧水でコーヒーを作りましょう。




忽然と住宅地に現れるこれをぜひお見せしたい!




桜のシーズンでなくとも、樹木のトンネルの下を走るのは気分いいです。




田主丸では河童ざんまい。お菓子屋さんでおやつを購入




火曜日はことごとく閉まっていた、アップルパイやパンのお店。くやしい!




鷹取湧水で、お茶タイム!先ほどのお菓子と一緒に。
※後で分かった事ですが、冬は湧水は枯れているらしく私が飲んだのは水道水




残念ながら時間の関係でクボタ農機具博物館には入れず。
実際みなさんと巡る時には時間配分を見直してみますね。

そんな訳で3月はこのコースでCLUB DRAISのサイクリングを行いたいと思います。
お楽しみに!

コメントを投稿