Custom|Aさま|BikeFriday NWT 宇宙戦艦ヤマト化計画

AさまよりBikeFriday NWTの改造計画のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。


フレーム下側に起こっている錆びの進行を抑える為にフレームを完全リペイントいたします。
その色こそ宇宙戦艦ヤマトカラー。
ペイントする色合いも決まり、新しい船出が今始まります。

11/21
GreenGearCycling社にデカールの注文完了!

11/28
さらばー♪ジャジャジャジャー、地球よー♪ジャジャジャジャーン、旅立ーつ船はー♪ジャジャジャジャーン



対ショック、対閃光防御!




分解完了!これ以上放置しておいたらパーツとフレームが固着してヤバかったかも・・・。




来たー!!と思いきや。。




傷あり・・・。たまにこういう事があるんですよね。
それから、赤い部分ですが、メインフレームとその他の部分で色の明るさが違う・・・。
送り返して修正していただく事になりました。




GreenGearCycling社よりフレームに貼るデカールが送ってきました。




フレームがまだ仕上がって来ておりませんが、お先に駆動系のお手入れを行ってます。
汚れ加減のグリースをまとってベアリングが出てまいりました。




ベアリングや玉押しをクリーニングして新しいグリースを塗布。
元通り組み立てします。




チェーンリング・カセットスプロケット・リアディレーラーのプーリーなどなど、取り外し洗浄完了。




フレームも入荷して、かなりの組み立てを終えましたが、チェーンを注文し忘れてました。。。



進捗が途中でございました。
さて、まったく違う自転車のごとく生まれ変わったNewWorldTouristですが、このように塗り替えでまた長く楽しんでいただけたら私も幸いでございます。

どうもありがとうございました!

1 件のコメント :

  1. 宜しくお願いしまーす😁
    さぁどうなるか??完成が楽しみです🤩

    返信削除