磨きの助っ人 polish

自転車を綺麗に磨くのは、心も磨かれたのごとく気持ちのよいものです。
そして清らかな自転車で清らかな景色を堪能して走るのもまた格別な事。


自転車を綺麗にする事を手助けしてくれる物こそポリッシュ。
コーティングと汚れ落としを同時にしてくれる嬉しい助っ人です。

所で、人にもそれぞれ性格あるがごとく、同じポリッシュでも少し違った特性を見せるもの。

FINISHLINEのSHOWROOMポリッシュは、拭き取りが簡単でサッと作業を終わらせたい時に使いたいピカピカ美人。
かたやBRIDGESTONのポリッシュは、拭き取りは少し手間がかかるものの頑固な汚れに強い姉ご肌。


という事で、只今メンテナンスでお預かりしていますKさんのKHS F20は、乗らない間にへばりついた頑固な汚れが手ごわい事この上なし。
と言う事で、BRIDGESTONの姉ごにてフキフキ。
なかなか落ちない時には液体をば多めに塗布し溶かし消し去ります。


溶かし落としにて随分綺麗になって参りました。




さあ、大きくなられたお嬢さんと一緒に何処を走られるのかな。
そんな事を思いながらもフキフキ。

FINISHLINE SHOWROOMポリッシュ又はBRIDGESTON ポリッシュで、年末に向け、今年の汚れことしの内に。

ご注意事項といたしましては、SHOWROOMポリッシュの方はプラスチック類への保護剤として使えますが、BRIDGESTONの方は金属面への保護のみOKとなっています。

どちらも在庫ございます。

コメントを投稿