AIでモールトン博士

先日NHKで放送された「AIでよみがえる美空ひばり」には驚きました。
コンピューターの力を使い故人の歌手の新曲を出してしまうとは!!


途中の開発プロセスの部分で興味深かったのは、全てコンピューターが全自動で分析して作りだした物ではなく、人が試行錯誤して本物に近付けていくという作業の部分でした。

しかし、もしかして、最終的にはその部分ですら全てコンピューターがやってしまうのかもしれないなと思うと、それはどんな世界か想像がつきません。それが美し未来である事を願わずにはいられません。


さて、それに感化されて私も私の脳内AIでモールトン博士におしゃべりしていただく事にしました。



それではAIモールトン博士、どーぞー!
え?アナログ過ぎ?

コメントを投稿