Repair|Aさま|BikeFriday New World Tourist

AさまよりNew World Touristのヘッドセット交換を承りました。
どありがとうございます。


ヘッドパーツのベアリングがゴロゴロ状態です。
ここまでなる方とそうでない方がいらっしゃいますが、さすが本格的ツーリストでパワーライダーのAさん!その証しとして壊れておめでとうございます!



と、言う事で今まで取引のないWimWorksさんと契約して青いChris King Nothreadset 入荷です。


さて、ヘッドセットを取り付けようとフロントフォークを抜くと、ステ管が結構錆びてございます。どうも水が浸入してヘッドセットをダメにした模様。
取りあえず、できるだけ錆びを除去して再組み立てに備えます。



パイプのフェイスカットを行った所で、Kingのヘッドセットを圧入するのに、アダプターが必要なのを思い出しました。
1インチは持っていても1/4用は持っていません。しまった!と思ったのですが、どうもアダプターを作れそうなのでアルミの円盤を加工して1インチのアダプターと合体。
無事圧入できました。

そんなこんなで、スムーズにステアリングが回転するハンドルが完成でございます!

2 件のコメント :

  1. ありがとうございました(*^▽^*)
    まさか、そんなに錆びていたとはヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
    復活したニューワールドちゃんに乗るのが楽しみです。
    近いうちに、お伺いしますのでよろしくお願いします(^▽^)

    返信削除
    返信
    1. よく見ると、色んな所に錆びが出ております!
      それが道具として使われてるBikeFridayらしいと言えば、らしい姿かもです(^_^)

      削除