Order|自分|Tyrell IVE

長期テスト用としてTyrell IVEを購入しました。


もちろんご試乗可能です!
ノーマルモデルもレンタル車としてありますが、こちらはマッドガードをとっぱらったり、タイヤなど部品交換した物になります。



さてこのIVEですが、私にとってはハンドルちょっと近い。
そんな場合には、ハンドルポストが前方に傾いたスポーツモデルをチョイスする方法もあますが、長いステムを用いて前方向へハンドルを移動させ、デザインバランスを変えて見る!という狙いもあるのです。



そんな訳で、軽量さはさておき、前方にステムを伸ばす事と、折りたたみをコンパクトにする為にアジャスタブルステムに変換。



後ろ重心ぎみのかわいいデザインのIVEですが、前にハンドルを出す事で、重心が前方向へ移動してスポーティーな感じになったのではないでしょうか?



さて、折りたたみのテストです。
コンパクトに折りたたみたい時は、角度調整部分のボルトを緩めてトランスフォーム!



こんな感じで、ハンドルの出っ張りを最小限に抑える事ができましたね。
ハンドルバーがフレームに並行となる様に、ハンドルポストとハンドルステムを調整すると、折りたたんだ時に美しく見えると思います。



少し時間が開きましたけど、ほぼ完成。
リアキャリアを装着し、トランクバッグのZefalのZトラベラー60を装着しましたが、ベルトの位置関係など相性がいいですね。
ただ、トランクバッグを装着すると、リアを折りたたんだ駐輪状態にできないので不便と言えば不便かな。
そんな時は重量増加になりますが、オプションのキックスタンドを取り付けると、とても便利になります。

コメントを投稿