皇帝にマッドガード

本日は天気がよけれど、少々寒いと言う一日でしたね。
みなさん、お風邪などお召しになっていませんか?

さて、店内も少し肌寒いので暖房にスイッチを入れ、Tさまご依頼のマルイシ ・エンペラーにアラヤ・フェデラルのマッドガードを取り付けると言う作業に勤しんでおりました。


私にとってはとても懐かしいマルイシ・エンペラー、20代の後半ごろに乗っておりました。その若かりしころ、ツーリングマップを参考に福岡の様々な林道へ走りに行った事を思い出します。ガレガレで全然乗れない林道もありましたっけ。行ってみると、道が舗装されていてがっかりした事も・・・。今となっては全ては懐かしい、そして楽しい思い出になっています。



そんな事を徒然と思いだしつつ、ご注文いただいたマッドガードを装着。
さささっと取り付けるつもりでしたが、このマッドガードはMOULTON TSRと同じSKS社の商品で、それと同じく綺麗に取り付けるにはひと手間かかる物でした。

改造を受けているとはいえ、やはりツーリング車、マッドガードを付けると旅の道具としての雰囲気がじんわりと出て参ります。



このマッドガード、透明な2本ラインが入っているのですが、それがアクセントにもなっていますし、軽快にも見せていますね。


皆さまの思い出と共に傍らにあるツーリング車、どうぞお持ち込み下さい。ボロボロ状態大歓迎です。

コメントを投稿