謹賀新年

あけましておめでとうございます。

みなさま、お正月はどのようにお過ごしでしたでしょうか?
2日と3日は青空が広がり、良い初詣日和となりましたね。

私は唐津の実家に帰っておりまして、背の高い門松で最近話題になっている宝満神社という所に初詣に初めて行ってきました。


これがその写真。
天高く伸びる竹が神社の前でお出迎えしています。
小さな神社なんですが、街の人の取り組みで華々しい感じで、なんだか元気をもらえましたよ。



それと、境内にあるこま犬の像が、可愛いワンコみたいなデザインなのが面白い。
何か意味があってこんな風な柔和な顔になっているんでしょうね。


そうそう、3日の日は熊本を震源地とする地震がありましたね。みなさんのお宅で被害など遭われてませんか?唐津の方でもそこそこ揺れましたよ。
今年は大きな災害が無ければ良いと思っておりましたが、初っ端から地震発生。
とにもかくにも、これから先に大きな被害が出る様な災害が無い事を、ほんとお祈りしています。

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントを投稿