Order|Yさま|ブリヂストン レベナ

Yさまより、ブリヂストンのレベナご注文いただきました。
ありがとうございます。


この自転車初めてみましたが、すごくデザインや作りがキュートですね。しかも白いホイールに黒いスポークなんかもカッコいい~!
実はここからお嬢様の為のピンク色のパーツを追加するカスタム作業があるのでした。できるだけピンクを増やしてなおかつ綺麗に仕上げる事を考えなきゃ。



ピンクのサドルとワイヤーが入荷しました。
マッドガードの黒を少し打ち消したい所ですね~。



注文していましたグリップとベルが入荷しました。これで組んでみて、ピンクの度合いを確認してみます!



では、組み立て開始です。
錆防止の為にヘッドセットをグリースでバリヤー。


少し重めの回転系統も微調整。
白いリムと黒スポークがストレートで組んであって、カッコいいですね!



リムテープのズレなど点検。
このリム、ちゃんとダブルウォールだ!
世の中にはハイトは高いけどシングルウォールの物もあるんですよ。



駆動系のセッティング。
ギア比から、人漕ぎで前へ進む距離が短いですね。安全の為だと思います。
チェーンにはハイガードチェーンという物が採用してあって、錆にくいようになってますよ。


お取り寄せしたピンクパーツを載せて、大方完成させてみました。
上部分にピンクが集中して、下の方が物足らない感じがしますね。



3mmくらいのピンクのラインを入れてみたらどうでしょうね。フレームが円弧を描いている部分に使ってみたら綺麗かも。
チェーンカバーには、何がしかのピンクのデカールがいいかも。



やっと部材が揃いました。



フレームにピンクのストライプを多用。
カッティングシートからハートマークを切り抜いて、BRIDGESTONマークに添えました。



チェーンカバーやシートステーにもストライプを多用



ダウンチューブの面積のある部分にハートマークを装着。



マッドガードにもストライプと先端にハートマーク。
前後ハブにもピンクのストライプ。


フロントフォークにもストライプ。もうテーマですね。



ハンドル回り。ハートにストライプを配して指輪状に。


チェーンカバーは猫がテーマ。ぐるぐる回るクランクに対して玉を取っているようなイメージ。



Yさまのご指摘により、ハートマークを少なめに、ヘッドキャップとシートクランプをピンクの部品へと交換しましt。グリップも、もう少し濃いピンクにして色調を整えました。

お買い上げどうもありがとうございました!

コメントを投稿