Maintenance|Mさま|LOUIS GARNEAU MV1

MさまよりルイガノMV1のメンテナンスをご依頼いただきました、随分前に。


どうもベアリングの状況などが悪そうだったので、分解して治すかどうか保留だったのですが、先日GOサインをいただきましたので、作業開始です。

実はこのフレームデザイン、私結構好きなんです。なんかこう、ムッチとしてるでしょう!


フロントハブはシャフトとクイックリリースの完全固着で抜き取り不能。
シールもダメになっていましたので、ここはハブの交換としました。



やはりというか、ヘッドセットのベアリングはグリースがカラカラ。
まだ錆までは至ってないのが救いです。
こうなってサビサビになった町乗り系スポーツ車、よく見受けられました。



完成です!白いアウターワイヤーにお取り換えいたしまして、オシャレさんになりましたね。

コメントを投稿