Maintenance|Kさま|BRIDGESTON RADAC

Kさまよりちょっと懐かしい BRIDGESTON RADACのメンテナンスをご依頼いただいています。


この自転車、私よく覚えている車体です。
その昔の昔、700Cの折りたたみ自転車「トラべゾーン」と言うのを所有していたのですが、そのカタログに一緒に掲載されていた自転車なんです。
トラべゾーンを購入する前、シゲシゲとそのカタログを何度も何度も眺めていましたので、この自転車の事も強く印象に残っています。
私は、そのドラべゾーンを売却してしまったのですが、こちらはお買い上げ時から今までご所有なんですね。ものすごく綺麗にお使いな所をとても感心しています。



中を開けてみると、さすがにグリースなど劣化しまくっていますね。
でも、ベアリングや玉押しは全然平気でそのまま使えます。よかった。



さあ、開ければ開ける程やりがいのありそうな状態ですね。



ベアリングやカセットスプロケットなど洗浄して組み立てます。


チェーンは伸びが出てましたので交換、ブレーキワイヤーも張り替えて完成!
フリーハブのボールベアリングがやばくなりかけてましたので、グリスアップ出来てよかったです。

コメントを投稿