Repair|Aさま|BikeFriday PakiT

AさまよりBikeFriday PakiTの修理を承っております。


これは、ペダルが外れて転倒なさった際に、ハンドルバーが折れ曲がってしまった修理です。
そもそも、なぜペダルが外れたのか。

それは、装着いただいたWellgo社のQRDシステムの互換性にあります。



QRDとは、ペダルが簡単着脱できるWellgo独自のシステムの名称です。



そのQRD、こんな感じで赤いノブを引っ張り、ペダルを引き抜く事ができます。
QRDシリーズには色々な種類のペダルが発売されていて、アダプターには互換性があるとされています。



ところが、このQRD-W44と言うモデルには、前期型モデルと現行モデルがあり、
前期モデルのペダルを後期モデルのアダプターに装着できません。
差し込みは出来るのですが、全くロックされません。




前期型と後期型の差し込みを見ると、根元の形状が違います。
これについては、ペダルの輸入元も気が付いてませんでした。
また、メーカーからのアナウンスも無かったとの事です。

私も全く気がついておらず、合いますよと言ったばかりに、このような事になってしまい大変申し訳なく思っております。



BikeFriday社より、新しいハンドルが送ってきました!交換開始です。

2 件のコメント :

  1. Pakit復活🙌キタ━(゚∀゚)━!
    ペダルのアナウンスまでして頂きありがとうございました🙏

    返信削除
    返信
    1. お待たせしました。また、ガンガン乗って下さいね。

      削除