第42回福岡センチュリーラン 出走しました。

昨日は「第42回福岡県センチュリーラン大会」に出走いたしましたのでお店はお休みさせていただきました。


タイムアウトにならないように、Aコース117kmがんばってみたいと思います!なんて言いましたが、残念ながら途中で時間切れ。足切りとなりBコースの方へショートカットとなりました。



晴天には恵まれましたが、朝からずっと肌寒い気温が続き最後までベストを手放せない一日。会場は、センチュリーラン意外でも自転車を使った祭典などがあり、寒さの中でも暖かいムードが漂っていましたね。



ロードバイクと一緒にお休みしているエイドポイントでのMOULTON SST。
すでに最初の登りで、今日は体力がないのを実感。



今回のエイドポイントでは、とても美味しいイチゴが振舞われていました。沢山食べていいと言われたので、2串いただきました。ありがとうございます。



74km程走った所でタイムアウトになってしまったのですが、途中の夜須高原を登り上がる坂でかなりタイムロスしてしまった模様です。あの峠を秋月側から登った事はなかったのですが、かなりの激坂なんですね。パワーが無いのでインナー×ローでカメの様に前進しましたが、それでもかなりきつかった。



それにしてもまだまだ豪雨の爪痕はそこかしこにあり、復旧途中である事がうかがいしれました。ご地元の被災された方の一日もはやく穏やかな生活に戻られる事をここからお祈り申し上げます。

ご一緒にご参加いただいたNさん、Aさんお疲れ様でした!今度反省会やります。

SSTもお疲れ~。ハードサスペンションへの換装で、タイトコーナーの連続する山の下りのハードブレーキングでも、ノーズダイブ少なく、安心して走らせる事ができたよ。

それから、Aコース選択して走る方たちは、いつもよりさすがに速かった。またいつかご一緒に。

コメントを投稿