ツイード ラン 久留米 2018 情報

2018年、ツイードラン・久留米は残念ながら開催されません。

でも、ちょっとそんなオシャレな格好で走ってみるのもいいかもしれませんねえ。
試しにやってみましょうか。

では11月11日は、オリジナル企画「ツジーとラン・久留米(仮名)」開催決定。



今年の3月にお伝えいたしました、久留米ツイードランの続報です。

残念ながら待望のクルツイ、今年は開催されない事となりました。

私も経験した事があるんですが、行政に働きかけてこういうのを実行するのって難しんですよねえ。
いっその事、呼び水じゃないですが、我々だけで何かやりますか(笑

・・・と、言う事で11月11日(日曜日)ドライジーネの行事として何か行います。
( 久留米→吉井町リターン→田主丸→久留米)かな。



以前お伝えしておりました久留米ツイードラン。昨日、発起人のAさんより、最新の企画書が送られてきました!Aさんの日夜のご努力に感謝いたします。


こういう大きなイベントを行うにはきちんとした企画書が必要ですし、協力を依頼する所にそのすばらしさを訴求しないといけなかったりするので、なかなか大変ですね。Aさんお疲れさまです!



すでに私の店の周辺には、参加意欲満々のモールトン乗りのみなさんがいらっしゃいますので、色々大変ですが実行に向けて、どうぞおきばり下さい。



東京のWさん、開催日付の設定がこんな感じですよ。周りのみなさんにもぜひ打電下さい。
イギリス好の方、モールトンやブロンプトン、古いラレーなどを愛する方などにはワクワクするイベントですね。このイベントが実行されるように、みんなで応援しましょう!

4 件のコメント :

  1. ロード・クロスバイクでも参加できるんでしょうか?
    ツイードのジャケットとかは敷居が高いので帽子にしようかと思いますが
    ヘルメット被らないで自転車に乗るのもなんだか抵抗がありますねえ。
    久留米にこんな素敵なイベントを呼んでいただけるなんて感謝です。
    ただ、貧弱な自転車道しかないのは大丈夫でしょうか...

    返信削除
    返信
    1. 筑紫次郎さん、こんにちは!
      参加できる自転車に関して、まだ決まってはいないようです。ただ、開催地によってはクロスバイクなんかでご参加の方もいらっしゃるようですね。

      これがですね、会議に出席して聞いたお話では、「これは自転車のイベントではなく、ファッションのイベントなんです」という事でした。

      それもあってか、東京で開催されるツイードランは参加するには審査があるらしいのです。いわゆるどういう自転車で、どんな服装で参加するのか、という事ですね。もー、この時点で敷居がバリ高いですよね~。

      久留米で行うのはそんな審査はないでしょうけど。

      この企画は、久留米ご出身の方が、ぜひ久留米でやりたい、伝統の技があふれる久留米のすばらしさと、イギリスの伝統を大切に考えたツイードランをミックスしたいとの思いに溢れています。

      僕は思うんですよね。まず、最初の一歩として、やってみる事。その結果を次にフィードバックする事。参加なされる方にも、これをよりよくする為に意見をいただく事。
      そうやって、次第に良い物になっていくといいなーと思っています。

      削除
  2. 詳しくありがとうございます。
    そうですよね、やってみないことには何も始まらないですもんね。
    ファッションには自信ありませんが、開催されるなら
    ラレーのカールトンで参加したいです。
    ちなみにこの話は久留米近辺の知人友人に広めてもいいんでしょうか?

    返信削除
  3. まだ、企画段階で開催が確約されてませんが、どうぞお広め下さい!
    当店のお客さまは、すでにツイードの何がしかを既に買って準備万端の方もいらっしゃいますし、東京方面の方たちも出撃準備を進めてらっしゃるようですよ。

    さあ、久留米盛り上げていきましょう!

    返信削除