「なんだこのざまは」byドクターヘル

先日のお休みは、映画「マジンガーZ INFINITY」を観劇に入って参りました。

さすが平日、そこそこ広い1番スクリーンには私を含めて4人程の少ないお客さん。

前日、予約を入れましたがそんな必要は・・・。

そして周辺は、ほぼ空席にも関わらず、私のお隣には観客の方がお1人。2人ぼっちで肩を並べマジンガーを見るのが、みょ~な気分でございました(笑。

内容は割と単純な物でしたが、その中でも少々ドキッと来た所がありました。
それは蘇った悪の博士ドクターヘルが、人類の状況を見て「なんだこのざまは」と言った所。
平和の為と打ち負かされたドクターヘル軍団でしたが、その後の世界は統率のできない、混沌とした人間社会である事の指摘です。
実際、今の世の中を見渡すと、戦争・テロ・身近に起こる殺人事件など、まだまだ解決できない人の営みや感情がうずまいてますよね。
私自身がこの世界の中の一員としてドクターヘルからこっぴどく怒られた気がしましたよ。

まあ、それはさておき、主人公たちのその後の人生を見る事ができて、子供の頃の記憶の続きがつながり、楽しい映画でございました。

それにしもマジンガー強すぎ。どんだけチューンアップされてんだ?

コメントを投稿