MOULTON TSR 入荷

最近、未確認生命体UMAの動画を息子と見ておののいている所を、よけいな物見せるなと嫁に怒られている今日この頃の私です。

子供の頃は、超常現象的な番組が水曜日辺りに放送されて、ワクワクドキドキ見ておりましたが、最近見かけなくなったのは視聴率を取れないとの問題なんでしょうかね。

そんなUMAではありませんが、なかなかお目にかかれないVブレーキ仕様のMOULTON TSR-9が入荷して参りました。


これです。ホイール近辺に目をやるとVブレーキに太いタイヤが装着されています。通称ドイツ仕様と呼ばれていると思いますが、この少しマッチョな雰囲気はオフロードツーリングを視野に入れて作られていたAPBを彷彿とさせますね。


拡大するとこんな感じです。
太タイヤにして、なおマッドガードが装着なクリアランスで、石畳みや少々のオフロード、またぬかるみなど行けてしまえるようなガッチリ感は、旅自転車そのものです。
もちろん、細めのタイヤも装着可能ですので、まさにマルチパーパスにお使いいただけると思います。

重厚な感じの四輪駆動車やオフロードバイクが好きな方には、とても似合うモールトンだと思います。


そしてもう一台。


久々に赤いTSRも入荷いたしました。
赤はハデなかとお思いの方のいらっしゃるかもしれませんが、何しろ細いパイプを使ったトラスフレームですので、赤色が分散されて、程良い品のいい赤いフレームといった印象になっております。



また最近のTSRは、リムの内側がブラック仕上げの物を採用し、精悍さを増した感じに仕上がっております。

いつも自動車は地味の色をご選択の方などは、たまには明るく元気の出るような赤いこのモールトンのような自転車にお乗りになるのもいいんじゃないかな、思っております。

モールトンをお持ちでないか方、ぜひこのベーシックグレードのTSRでモールトン元年の新しい年をお迎え下さい。
ご来店お待ちしております!

コメントを投稿