クリスマス通過

クリスマスも過ぎ去り、大みそかへ向かってまっしぐらとなりました。
さて、みなさんクリスマスのプレゼントはいかがでしたか?

私はサンタさんから、メッセージカードと完熟トマトスープをもらいました。


こっそり枕元に置いてあったのですが、もちろんそれは息子のしわざ。小学校2年生ともなると色々考えますね。



息子にはサンタさん(私と嫁)から、キュボロというスイス製の立体パズルゲームがプレゼントされました。

このゲーム、息子といっしょにやってみたのですが、複雑な事を考えれば考える程、部品選びに頭を悩ませたり、思い通りに出来上がったりすると有頂天になったりでとても楽しい物でした。

何処かコンピューターの3Dで物体を作っているような、また、一階・二階・三階部分に分けてそれぞれの構造を考え、それを合体して全体を組み上げるなどすると、コンピューター言語で構造化プログラミングをしているような感じにも受けます。

とても面白い玩具なので、子供のお祝いとかにもお勧めですよ。



さてさて、修理でお預かりしていたFさまのTyrell FX、本日お送りしましたからね。大分県という遠くからのご依頼どうもありがとうございました。頼りにして下さって嬉しく思います。

コメントを投稿