誕生日

私ごとで恐縮ですが、今日は息子の誕生日。いつもよりちょっと早めに帰宅したいと思います。豆知識ではありませんが、昨日はベートーヴェンの誕生日らしく、ピアノ好きの息子には嬉しい連続した日になりました。

誕生日のプレゼントには、彼が夏休みにロボットスクエアーでロボット教室に通った事もあり、イーケイジャパンの電子工作キット。半田付け作業もありますので、組み立てをちょっとだけ手伝ってみようと思います。

このイーケイジャパンは太宰府にある会社で、子供向けの楽しい電子工作キットを作っているんですよ。
ホームページはこちら https://www.elekit.co.jp/
もし、小学校くらいのお子さんがいらっしゃったら、一緒に楽しんでみられてはいかがでしょうか。

さて、モールトンが続々入荷して展示BOXは全部トラスフレームのモールトンとなりました。


一度やってみたかったんですが、なかなか壮観です。
もちろん、お城製ハイエンドモデルがいっぱいあったらもっとイイのですが、それはまたのお楽しみと言う事で。

それでは、外は寒いですがまた明日から張り切って参りましょう!

コメントを投稿