Zefalのトランクバッグ Zトラベラー60

フランスの自転車老舗用品メーカーZefal社のトランクバッグが入荷しました。


小旅行に出かける時、容量のあるバッグがあると便利ですね。着替えを入れたり、コーヒーを沸かすコンロを入れたりして、グーんと楽しみ方が広がります。
また、旅の途中でご家族へのお土産などを買いたい時でも、バッグがあれば持ちかえりやすいですしね。

このZトラベラー60は、通常16Lの容量を持っているのですが、開口部をオープンにすると20Lもの空間が出来るのです。なんとも心強いですね。
開口部をオープンにした時は、荷物が飛び出さないような一工夫が必要ですが、そういう事を考えるのも旅支度の楽しみです。



キャリアへの止め方なのですが、オーソドックスなベロクロ式を採用しています。
しかもご丁寧に3か所も留めるようになっていて、かなりぐらつきが抑える事が出来ます。

このKHSのF-20R用キャリアには、メーカー純正品がごとく、かなりジャストフィットでした。



こちらのTOPEAK製MTXビームラックにもジャストフィット。
本来、簡単に固定できる同社のトランクバッグの方が便利ですが、Zトラベラー60でも問題なく運用していただく事ができます。



最後にモールトンTSR/SST用のリアキャリアにも取り付けてみましたが、こちらも問題無く装着可能です。

この3つのリアキャリアにはフットしましたが、キャリアの作りによってはベロクロの位置関係が合わずフィットしない物もあるかと思うので注意が必要です。その辺りは、実際装着してみないと分からないのが難しい所ですね。

さあこのZefalのバッグで、新しい風景に出合うツーリングへと旅立ちましょう!一泊二日程度の旅にはもってこいの商品ですよ。

在庫はこちらでチェック願います。

コメントを投稿