壊れたデジカメその後と最近の作業

作業で使っているデジタルカメラが故障し、それをメーカーに送ったところ、もう部品が無いので修理不能であったお話をしましが、そのデジカメが本日帰って参りました。


どうしようかと思っておりましたが、接触が悪くなってボタン操作が思うように行かない雰囲気でしたので、分解して接点部分に自動車用のエアーフロークリーナーをダメ元で吹きかけました。
動かしては吹きかけ、動かしては吹きかけして接点部分を磨くように洗浄。最後の仕上げとして、コンプレッサーでエアーを吹きかけ十分乾燥。



そうして元に戻しテストした所、何気に動くようになりました。
愛機がキチンと動くようになると、嬉しいもんですね。
また調子が悪くなるかもしれませんが、これで様子を見てみようと思います。



さて、Tさまご注文のF-20G組み立て完了です。雨のため最終走行テスト待ちとなっています。



KさまのAM20mk2も点検と調整完了です。

コメントを投稿