壊れたデジカメと最近の作業

ホットな日が続いております今日この頃、みなさまお元気でしょうか。


最近、撮影に使っておりますデジタルカメラが壊れてしまいました。
写す事は可能なのですが、ボタンが壊れてホワイトバランスの調整ができなくなってしまいました。そこで、修理に出しました所、なんと部品がないとの事。発売されて4年になりますが、もう補修部品を生産してくれないんですね、残念、無念。



今後どうするかは考え中なので、とりあえず以前使っていたデジタルカメラを引っ張り出して撮影。パチリっと。
KさんのAM-ESPRIT、ハンドルステム交換・スプリング交換・はてはスイングアーム修正など完了でございます。



をを、NorthShoreBilletのハンドルステム、ロケットパンチに見えますな。



Eお嬢さまご注文のF20-JJも完成しております。ハンドルステムはめいいっぱい下げてみましたが、フラットハンドルにご交換なされると、もう少し下げる事が可能です。
以前、折りたたみ式のこのハンドルポストに、ステムコンバーターが使えないかどうか試した事がありましたが、あえなく撃沈でございました。
ハンドルポストを途中から切って、ステムコンバーターを差しこみ、ステムの高さをもっと低く押さえるもくろみでございましたが、人生そうそう都合よくは行かないように出来ているものですねエ。



YさまよりおおせつかっておりますTyrell SVのオーバーホールですが順次部品の分解・洗浄・再組み立てを行っております。もう少しおまちいただきた。



と言う事で、暑い夏はまだまだ続きますが、電気屋さんも忙しくて来ない事ですし、今年も扇風機で乗りきってみましょう。

コメントを投稿