Order|Yさま|KHS F-20R

YさまよりKHS F-20Rをオーダーいただきました。ありがとうございます。
取り扱いがしやすいように、最初からSTI仕様でご依頼いただきました。



入荷しました。組み立て待ちです。



箱から取り出し、フレームに傷がないかどうかなど確認してから組み立て開始です。


F20シリーズは、シートクランプがオープン状態で回りやすいので0.1mmのシムを噛ませてみました。これでクローズ時に、クランプが動かず締め込みやすくなりました。



車輪の振を取る作業です。
スポークテンションのバラつきを微調整してから、左右の振れを取っています。



ホイールベアリングの玉押しは、軽めにセッティング。



STIレバー装着の為の穴あけ加工やワイヤーリンケージの作業です。




完成です。ハンドルちょい高めのご希望でしたが、こんな感じでいかがでしょうか。



F-20Rは451化されてから、随分と乗り心地が良くなっていますね。歩道の段差の乗り上げ時なども実にマイルド。



所で折りたたみ方なんですが、よほどコンパクトにしなくてよければ、サドルを下げて半分に折るだけで、かなり簡単です。

輪行の場合は、ハンドルを抜き取るとよりコンパクトになります。
その事が多少面倒に思われるかもしれませんが、時間をじっくりかけた旅ならば、そんな駅での作業も旅情です。
創意工夫で上手になる事も、本来の趣味の味わいと言えるでしょう。

コメントを投稿