定休日の日記 志賀島でプチサイクルピクニック

今年の5月は爽やかな晴れの日が多いですね。みなさもサイクリングにお出かけされていますか?

私ごとで恐縮ですが、昨日の定休日に、店のの助っ人であるKさんとHさんと一緒に志賀島へサイクリングへ出かけました。
海を見ながらおにぎりを食べるのが主な目的。


最近、左側オートロックが壊れてしまったファンカー号をバックに出発前の記念撮影です。



道中、沢山咲いていた黄色い花を愛でながら海へと向かいます。
これだけで幸せが心に満たされて行きます。



途中にある、おもしろげな物をご案内しつつ更に海へ向かいます。



海に着いた所で、はいチーズ



パッシャ。
さすが元本職、かっこいいねえ、Kさん。



いつ来ても海が綺麗です、志賀島。
元俳優業のHさんも、絵になってます。



こりゃまた面白い造形の樹ですね。



ビーチに着く前におなか減りすぎて、岸壁でランチタイム。
コンビニおにぎりに、インスタントお味噌汁。
だらだらのしゃべっていたら、もうタイムリミットだ。



帰りの道中も面白そうな物に出会えました。
可愛そうに変な所に生えちゃったのね。列車のドアに挟まれた人みたい。



車道をバンバンスピード出して抜き去っていくロードバイクの皆さんを見送りながら、のらりくらりと走る我々。

花や木々が、歓喜を上げるこの季節、のんびり自転車に乗れて、楽しい一日でした。

コメントを投稿