進捗状況・・・Raleigh RSM

F奥さまご注文のラレーRSM、入荷しました。
かご関連のパーツ入荷待ちです。

パーツなども入荷しましたので、再構築を開始しました。ご指定のアガトブルー、クラシカルな雰囲気と若々しさも併せ持つ、とても良い色に思います。

ヘッドセットを分解してみると、そこそこグリスが塗ってあります。
でも、日常使いで外に駐輪されるようですので、グリス切れによる錆付きを防止するため、グルスを補充しました。

ホイールの振れを取るため、タイヤを外しますが、バルブの根元にあるネジを緩めると、バルブが斜め具合になっていました。
タイヤに空気を十分入れずにお乗りになると、同じような現象も起こりますので、どうぞご注意くださいね。

ホイールの振れ取りと、ハブシャフトの玉押し調整を行いました。
スポークテンションはひどいバラつきはありませんでしたので、微調整程度の修正です。

完成です。ピカピカのリムにピカピカの泥除けが、上品なテイストを醸し出しています。

この昔風のマッドガードも設計者のこだわりを感じます。

コメントを投稿