進捗状況・・・MOULTON APB オーバーホール

山口県のUさまよりMOULTON APBのオーバーホールを承りました。
フレームが塗り替えられた、品格を感じるAPB!

さっすが、Moku2+4の林さんが手がけたモールトンだ。

もう一台、山口県のYさんより預かっているAPBもMokuさんのAPB。
林さんの仕事を崩さないようにがんばんベー。

分解洗浄作業開始!!

洗浄、分解にて綺麗になった部品たち。

長年の走りで若干狂いが出ている部分など修正。

洗浄した部品をフレームに取り付けました。ワイヤーも取りまわして各部作動状態確認。
現在、ステッカーやリフレクターが製作可能かどうか調べ中。

サイズ確認のための試作品が到着しました。

こちらは見積もり依頼中のリフレクター。

本日ステッカー出来上がりました。
ステッカーは透明感あり、アルミ地が透けているので、かなりカッコイイですよ。

現在、柳川の部品の製造・加工会社 有明技研さんにDS リフレクターV1.0を発注しています。
以前作った時のプログラムが無いらしく、一から新規に作ってもらっているため時間がかかっております。

リフレクターが出来上がってきましてので取り付けて完成しました。
パールホワイトにハニー系の革パーツがとても良い感じでマッチしています。シートポストのステッカーなど、オーナーさんのセンスが光ります。

6 件のコメント :

  1. 始まりましたね。楽しみにしています。シートピラーのユニオンジャック化、リアテールの検討をお願いします。ところで、連絡ノートの日付けは2015年になっています。U@下関_静岡単身赴任中。

    返信削除
  2. 完成に近づいていますね。楽しみです。6月12日はtuned by draisine BSモールトンで日本最大(8,000名超が参加)の富士ヒルクライムに出走してきました。小径車も多数参加してしましたよ。今度はAPBでどこかの大会に出てみたいです。

    返信削除
  3. バーテープ、サドル交換を含めた総額はいくらなりますか?7月2日に帰省予定ですので、リフレターが6月末であれば、車で取りに行くことも検討します。

    返信削除
  4. BROOKSで了解しました。7月2日に間に合いますか?

    返信削除
  5. 了解しました。楽しみにしています。

    返信削除
  6. 完成しましたね。色々と我儘を叶えて下さいましてありがとうございました。大満足の出来です。

    返信削除