日誌

昨日の水曜日は、シマノの展示会に行くためにお休みとさせていただきました。

展示会は午後からでしたので、時間のある午前中に大工仕事。
今まで一段しか無かったボトルケージ掛けを三段に拡張。

あ~、やっとウチの奥様の言いつけを実行できました♪

さて、午後からのシマノの展示会。
僕にとって「これは!」という物は特にありませんでしたが、軽快車のオートライトのデザインが印象的でした。
今までシマノさんのライトはデザインがイマイチ好きになれませんでしたが、このライトってクラシカルな面持ちで僕好み。
ランドナーやスポルティーフに転用できないか、なんて考えています。

シマノさん以外に何社か同じビル内で展示会を催していました。
その中で、スギノさんのブースに目が留まりました。
11s対応のマイティークランク。
ビカビカに光ったギア板が、ツーリング車に似合いますよ、これは♪

それからOGKさんのブースで、カスクっぽいデザインのKOOFU BC-Oroを試着してみました。
このモデルは随所に革を使ってあり、なかなかの高級感。
ミニベロに乗って使う分には丁度良いデザインではないでしょか♪

さて、長々とお待たせしているKさんご依頼のAM20mk2。
やっと加工を依頼していたチェーンリングが出来上がりました。

歯間を詰める為の加工を施してあります。

この加工を依頼していたアナハイムエレクトロニクス(仮名)の工場内。
以前、製作されたF1のタービンを見せていただきました。色んな所から色んな依頼が来るんですね~♪

更に、Nさんご依頼のMOULTON ダブルパイロンに装着するギア板の加工をお願いしてきました。

コメントを投稿