一時期、完全に廃れた感のあったランドナー・スポルティーフですが、ここの所、日本の量産メーカーを含めて、選択できる車種が増えてきていますね。


イギリスPASHLEY社にも700cを使ったスポルティーフタイプがあり、僕にはこれが妙にカッコよく感じるのでした。
どんな所がそう思うかと言うと、パイプに何が使われているとか、パーツに何が使われているとかでは無く、単純に「色とロゴ」なんです。細見のダウンチューブに書かれたPASHLEYの文字、その文体の文字と文字の隙間具合など、なんとも綺麗に見えるのでした。


国産車でもその辺り、もう少し工夫すれば綺麗に見えるのにと残念に思う事があります。あくまで僕的に、、ですが。

コメントを投稿