BikeFriday Pocket Sport GreenGearGreen

入荷したBikeFriday PocketSportの緑色をセットアップ中です。

その前に、、
BikeFridayを作っているGreenGearCycling社のアジア担当カーネギーさんからメールが来ました。
明日からバケーションでお休みだそうです。いいな~バケーション。憧れるな~バケーション。
「ドライジーネは明日からバケーションです。」なーんて言ってみたいなバケーション。

それはさておき、PocketSport GreenGearGreenの箱を開け、セットアップの開始。
いつもの様にフロントフォークのセンター出し。右ブレード2.5mm、左ブレード2.5mm、取り舵いっぱーい。

ビューン・バリバリバッと、リューターでエンドを削り曲げ修正では取りきれない部分を調整します。
僕の場合、良く走る様にする為と言うよりも、Vブレーキの左右の角度がチグハグになっていると美しく見えないのでこの様な作業を行っています。

そう言えばその昔、自転車競技で国体まで行ったO氏が「日本のフレームビルダーが作った精度の出ている自転車よりも、精度の出てないヨーロッパのフレームの方が速かった」と言ってましたが、ホントかウソかはさて置き、世の中そんなものかもっと。

明日、お披露目予定です♪

完成しました。
実際お客さまにお渡しする時は、ハンドルポストの長さ調整、それに伴ったワイヤーの長さ調整等行います。
テスト走行してみた感想は、2014年モデルからフレームに変更があったものの、PocketSportその物の実に乗り味のいいフィーリングでした。

在庫が分かるWeb Show Roomにアップしましたのでこちらも参考にして下さい。

コメントを投稿