朝散歩とアイディア

今日は朝方天気が良かったのでDS MOULTON チキチキで朝散歩。

この橋の下に小さな小魚達が泳いでいました。春になるともっと数が増える事でしょうね。

テーパー状のパイプで路面の高周波振動を吸収するオリジナルフロントフォークDS SWORD。クラシックカーをイメージして真鍮メッキを施しています。

最近、内装11sを使ったMOULTONを自分用に組みたいと思っています。悩み所は、ハンドルバーにモスキートタイプを採用すると、シフトレバーをどうするかと言う事です。

ハンドルバーを握ったままギアチェンジしたいけど、アルフィーネ11sにはこのタイプのレバーが使えない・・・。ラッピトファイヤータイプで出来るだけ綺麗にまとめたい・・・。

あああ、天からの啓示が降りてきました。
思惑通り組み立て。
まあ60点位いですが、ハンドルバーの握る部分とシフトレバーを取り付けているバーエンドが平行になっていて、雑然とした中に整然があるように思いました。
バーエンドの飛び出している部分をカットする等してもう少しリファインしてみたいと思います。
後は、シフトワイヤーを綺麗に取回せるどうかが問題ですね。


コメントを投稿