BikeFriday Pocket Sport STI化しよーかなー。

試乗・テスト用に使っていますBikeFriday Pocket Sport。阿蘇のミルクロードを走った時、路面状況の悪さによってはバーエンドシフターではチト怖い思いをしました。そこで、デュアルコントロールレバー化してみる事に。それから、アールの大きな標準仕様のハンドルバーも交換して、全体のフォルムを整えてみようと思います。

適当なハンドルバーで仮組。ふふ~ん、やっぱりホイールベースが長く見える為、デュアルコントロールレバーを付けても割とバランス良く見えるんだね~。

最初に付いてきたドロップハンドルはドロップ部分のアールがデカく、どうもフロント部分が重たく見えるんです。バーエンドシフターもそれに拍車をかけるのかも・・・。

もうすぐパーツ来ますので、交換後のレポートもお送りしますね。




コメントを投稿