MOULTON TSR MAXIMUM-SPEED

金沢のHさんご依頼のTSR大改造ビフォーアフター。本日フレームビルダー・ライジンワークスさんから、改装が完了したメインフレームとスイングアーム3号機が送られて来ました。

ん~、お前は何者か?と言いたくなるフォルム。すでにTSRにあらずって感じですね。

SPEED Sを参考にくの字に曲げられた下パイプ。V型の細パイプの長さの関係があり、この辺りが最終調整ポイントとなっています。

アウター受けを移設して、お城製モールトンと同じワイヤーの取り回しとなりました。

Frameさんのテーパーシートポストをロウ付けしたシートパイプ。まさかこんな段差の無い物になるなんて・・・想像してませんでした。フィニッシュは手で削ってあるので、塗装をすると若干ひずんだ所も出るかもしれませんとの事。ちなみにSPEED Sみたいにボトルケージ台座が後ろにも付けられています。

スイングアーム3号機のエンド。お城製モールトンの様にホイールシャフトを下オフセットで作成してもらいました。

さあ、次は塗装です。塗装するとまた感じが変わりますので楽しみですね。



1 件のコメント :

  1. TSR MAXIMUM-SPEED、眩しいです。

    DS LEGGERとのバランスが絶妙で涙もの。
    シートチューブの後ろのボトルケージ台座追加も感激!
    ひずみ、問題なし、塗装の邪魔になりそうな県名入りの黄色いシール
    剥していただいてかまいません。

    塗装もよろしくお願いします。

    返信削除