鳥栖市探索

何かとお仕事の忙しい昨今、とは言え、休みは休みの定休日には佐賀県鳥栖市へと自転車散歩へ出かけたのでした。
それを少しご紹介してみませう。

佐賀県では佐賀市・唐津市に次ぐ人口の鳥栖市。
何もなさそうな、穏やかな雰囲気が、そんな風には微塵も見えない鳥栖市。
でも、新幹線が停まるよ鳥栖市。

そんな事をそこはかとなく思いつつ、楽しくなりそうなコースを組み立てるのです。
とか言いつつ、最近ではルートを作ってくれるアプリ「Cyclers」に細かい所はお任せです。


鳥栖市を走り出すと、奇妙な物を発見しました。
ピーンと頭に浮かぶのは、鳥栖市が誇るサッカー球団「サガン鳥栖」
だれがお考えか、良い響きです。
にしても、やや朽ちているサッカーボール状のポールが、遠く過ぎ去りしサッカーブームを表しているように思え、とても郷愁を感じるのでした。

とはいえ、思いもよらないB級な物を発見すると、クスクスと嬉しくてしょうがなくなる私なのです。

コメントを投稿