でも合わない

昨日の菊池偵察サイクリングは、時間の節約の為に前日より現地に入り車中泊といたしました。
夜寝る時、これ以上着込むと暑すぎる!とう所まで準備して寝るのですが、朝の5~6時ごろの車の中の寒さは格別でございました。
周りに沢山いたキャンピングカーは快適なんだろうなー。


さて、MさんのガタガタしているモールトンTSRの整備ですが
カセット・チェーン・チェーンリングと交換いたしまして作業完了いたしました。


作業中の出来事といたしましては、注文したストロングライトのチェーンリング・カンパPCD135用はサッと付かず。
5アームの一か所が、クランクの後ろを利用するタイプのクランクは、ギアの厚みが違うと全然装着できないのは今までも経験してきた通り。

そんな訳で、0.3mm程チェーンリングを切削しピッタリ合わせる事にいたしました。
術後の変速は、すこぶる快調!
元々のギア板が0.3mm薄いし、ヤワな素材でもないので大丈夫でしょうという事で完了とさせていただきました。

コメントを投稿