CLUB DRAIS|ラジコンカー・サークル

CLUB DRIAS ラジコンカー・サークルの皆さまへお知らせです。


ラジコンカーを走らせる場所は、果たして決定できるのか!?

先日、太宰府市産業振興課さまのアイディアで「北谷運動公園・多目的広場」を選定いただき、協議していただく事になりました。

その前段階として、本当に走行場所として適しているかどうか?という事試す為に現地でのデモンストレーション走行を先日行って参りました。



実際に走らせてみますと公園の駐車場は、かなかり広く感じます。
敷地は正方形ではなくL字型。
余裕をもって複雑ではないL字型コースを作ると、ラジコンカーのスピードが遅く見え、なんだか540モーターでは役不足な感じです(笑



L字型で、しかも内側が緩やかなコーナーを描いています。
ここを攻めたらきっと楽しいぞと、思っていましたが案外難しい!
私の腕では綺麗にトレースできませんでした。
もっと練習したい!

それから、芝生部分でバギーの走行テストもしましたが、走行に何ら問題はありませんでした。
でも、コースを作り同じ所を何度もラジコンカーが通過するとその部分の芝が傷まないか、ちょっと心配です。



北谷運動公園・多目的広場は走行場所としては申し分ありません。
これで許可が下り、みなさんが楽しめるようになったらいいなーと思います。

続報をお待ちください。

あっ、言っておきますが、これ仕事ですからね(笑

コメントを投稿