占い

店主私的記録 地球歴2023.06.20

遅ればせながら、先週の記録ではある。


ウチの妻に連れられて占い師を訪れた。
妻は、TV番組「突然占っていいですか?」の大ファンである。
その為か、いつかは信用のある占い師の所へ行きたいと思っていたようである。

それが最近、信用ある知り合いの方より、信用ある占い師を紹介いただき、予約したとの事だった。
私はあまり興味が無く同席を拒んだが、上官の命令には逆らえない。
我々は予約のその日に、目的地に到達すべくワープ9で大和インターを降りた。

ひとしきり、妻の占いが続いた後、私の番がやってきた。
私としては、特に占ってもらう事はない。
妻が「仕事の事を占ってもらったら」という提案をした。
私の了解もなく、その話へ突き進んだ訳であるが、その占いによると
「この人は、他の仕事をさせるととんでもない事になるので、自転車屋を続けなさい」

なぜだか、すごい危機を脱した気分である。

コメントを投稿