修理|Oさま|MOULTON TSR

店主作業記録 宇宙歴2023.04.07

予告通り、昔のリバウンドブッシュを新しい物に取り換えた。
これにより、サスペンションが伸びあがった際の衝撃波が、まさに防御スクリーンを張ったかのように抑え込まれる。
モールトンはこのようにあらゆる動作が上品であって欲しいと思う。

店長作業記録 宇宙歴2023.03.09

とめどなく作業が続いている今日この頃だが、OさまよりMOULTON級TSR号の修理をご依頼いただいた。

いつも素敵なウォークスルーバンでお見えになるOさまだが、お預かりしたTSRは随分くたびれている。


このTSR、幾多の戦禍による傷跡がなまなましい限りだったので、5500円の一年点検をお勧めし、快諾を得た。

フロントサスペンションには、昔の硬いリバウンドブッシュが使われているので、最近のウレタンゴム製に変えると、かなり上品な足回りにする事ができるはずだ。

コメントを投稿