修理|Kさま|MOULTON TSR

店長作業記録 宇宙歴2023.03.24


クリアーを上塗りし、コンパウンドをかけ、計4か所のパイプを修正した。
ややパイプに凹みがあるのだが、パテ埋めまでは行わない。そこまでの腕はないのだ。



所で、エアータッチで修理を行っている我々を見かねた行橋星系の探査任務についておられるM艦長より、エアーブラシをいただいた。
補修は楽しいので、いずれ買いたいと思っていた所だったので、実にありがたい。
M艦長には、お礼を申し上げる。


店主作業記録 宇宙歴2023.03.17


ペーパーである程度下地を整え、元の色と色調を合わせた塗料で塗ってみた。
多少の凹凸は、塗装の肉盛りで目立たなくなっただろうか。
とりあえず、良く乾かしてクリアーを塗る作業へと進んでみたい。


店主作業記録 宇宙歴2023.03.06(スタートレック風)

ロミュラン軍との戦闘により被弾したMOULTON級TSR号の修理をご依頼いただいた。


防御スクリーンを打ち破られ、被弾した外壁は数か所にも及ぶ。
K艦長は無事だったようだが、すぐにも次の宙域へと旅立たなければならない。
修理は急を要する。

コメントを投稿