冬サイ

日付を見れば、12月13日。
皆さまからも、めっきり「何処どこへサイクリング行きました!」というお話も少なくなりました。
大丈夫です。
大多数は、冬お乗りにならなくなり、春から再開とう方が多いのですから。

私も、もの悲しくなる冬のサイクリングには、進んで行きたい!とは思わないませんが、最近ひらめいたのは、目的地が「足湯」だったら少しは気分が乗れるんじゃな~い?という事です。

温泉がいいのでは?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますけど、湯舟につかりサイクリングを再開した時、ものすごい脱力感に襲われ、帰りの坂道が2倍にも辛かったという経験がございまして、それは却下。

足湯と言えば、福岡筑後船小屋温泉か、熊本の菊池市温泉、玉名温泉とかとか。
最近調べた所では、福岡うきは市の市役所に足湯があるとか。。
確か、福岡柳川にもあったな~なんて、段々ワクワクしてまいりましたけれど、今日はお仕事、明日は家の用事という事で、構想だけ温めて出撃はまた今度。


画像は、熊本県玉名市にある足湯。
日本庭園みたいなデザインが独特ですね。

コメントを投稿