捻挫

勉強に部活にと中学生生活を毎日つつがなく送るウチの息子。

ではありますが、ちょっと前に足を捻挫いたしました。
痛い痛いと申しますので、病院へ連れていきますと、まあ、捻挫と言う事だったのですが、先生からギブスを付けるかどうか問われたのでした。
そんな事言われても、「した方がよいのか」はたまた「しない方がよいのか」見当が付きません。
だったら、もう、するしかないじゃないですか(笑

実は息子、そんな大げさな事にはなるとは思いもよらなかったようで、トホホホと言った感じでございました。
そして次の日になると、もう痛くないから「ギブス外したい」という始末。
しかし、病院では「せっかく付けたので、もう少し様子を見ましょう」と言う事に。

そんな包帯ぐるぐるな状態で学校へ行っていたのですが、ある朝「スクールバスに乗り遅れる!」と言うのでバスの停留所の近くまで車で送って行った日がございました。
焦る息子、車から降りるやいなや、外観こそ痛いたしい足なのに、タタタッツと走ってバスに乗り込むではありませんか・・・。

なんだか、それが、実に、仮病っぽっくて、でも、動きがコミカルだし、笑えてしまうのでした。

まあ、大した事なくてよかったと言えば良かったです。

そんな手荒な事をしていた為でしょうか、ついにギブス途中からへし折れました。

コメントを投稿