モールトン・キャリア改

Hさまよりモールトンのリアキャリアの改造を承っておりました。
本日、完成した物が送られてきております。
お待たせいたしました。

モールトンTSR/SSTのリアキャリアは本来右側の商品。
これを左側のように、モールトン往年のキャリアデザインにする為に、枠を増設する改造を施しました。
この作業をお願いしておりますのが、群馬県にございますフレームビルダー・ライジンワークスさま。

こういった物を作る際は、通常曲げる部分に合わせた「型」が必要でございます。
量産しようと思いましたら、その「型」がいくつも必要で、その「型」1つが、おおよそ40万円。
そこそこな初期投資が必要で、それを回収するのに、いくつ売らにゃなんのだ、みたいな感じでございます。

そんな事は弱小商店ゆえ出来かねますので、ライジンワークスさんに技を駆使して作っていただいている訳でございます。
なんでも、枠の緩やかなカーブ部分は、フロントフォークを作る時に使う「型」からできているそうで、それがまた美しい~。


また今回は、AMラージリアバッグが装着できるように、ベルトを通す金具なども取り付けていただいております。


それから、KiLEYのかわいいテールライトを取り付ける事をご依頼いただいておりました。それ、よく考ますと、充電する時に根元から取り外しが出来ないといけないではありませんか。そこは何とか、かんとか台座を製作いたしまして、取り外しが出来るようにいたしております。



さて、モールトンTSRやSSTをオールドスタイルにするこのキャリア、TSRに取り付けますと、こんな感じでございます。

構造的に、めちゃくちゃ重たい物を載せる事は向いておりませんけれども、一泊どこかへお泊りサイクリングなどにお使いになられますと、旅とスタイリッシュなモールトンを同時に楽しめると思います。
TSRやSSTのオーナー様、お一ついかがでしょうか。

実物をご覧いただきまして、SSTをお買い上げいただきましたUさまからもご注文をいただきました。ありがとうございます。

コメントを投稿