点検|Sさま|KHS F-20R


SさまよりKHS F-20Rの点検をご依頼いただきました。
ハガキが到着したようですね。ありがとうございます!

2022.07.28

SさまのF-20Rmsは、駆動系の部品交換と、KHSのフレーム交換サービスを利用して、フレームも新しくなる事とあいなりました。


KHSフレーム交換サービスとは?

KHSでは、 Fシリーズの保証期間を2年としていますが、ご使用いただける耐久性を4~5年くらいとして設計しています。

メーカーでは、安全に自転車をご使用いただく為に、ご使用想定期間に近づいたフレームを、新品に交換される事を推奨しております。

交換用のフレームは、サービス価格で提供される事になっていて、通常価格の半額にてお求めいただけます。
このサービスは、正規ユーザー様(自転車店で該当自転車をお買い上げになったご本人さま)のみが対象です。
また、古い自転車から、新しいフレームへの部品の載せ替えには別途工賃が必要になります。


2022.07.20


フロントのチェーンリングは摩耗により、駆動がかかると、チェーンがなかり浮いた状態になっております。
アウターもそうですが、インナーギアの山も随分尖っております。
武器としてはすばらしいですが、乗るとなると、そろそろ交換した方がいいですよ~。
登り坂で「ガクン」と滑った日には危険。

チェーンの方も測定いたしますと、のびのびた。


2022.07.20


リアホイールに少しガタつきがあるようでしたので後輪を外しハブを分解してみました。
ベアリングの玉押しが虫食いか!?とか思いつつ開けてみますと、どーもなっていません。
納品時、ガタは無いように、しかも軽く回るようにセッティングしていると、馴染みが出てこんな感じになるハブがよくあります。
全然ダメではありませんが、フリーボディー側のグリースが結構汚れてきておりますにで、ここで洗浄&グリスアップをお勧めする所でございます。

コメントを投稿