またラジコンの修理

走らせているより、修理している時間の方が長いラジコンのコーナー。

お昼休みを利用して、ラジコンカーの補修部品を作ります。
以前作った部品がイマイチで、真っすぐ走りにくい原因を作っているような・・。
あくまで予測なんですけど。

以前、壊れた所を治した訳ですが、補修部品を買って付けるんだったらいざしらず、メーカーの意図が100%分からず部品を作り出すのは、どこかに罠が潜んでる可能性があるんですよね~。


ステンレスパイプを切断する為に突っ切りバイトと言う歯を使うのですが、今日は刃先の削りがかなりうまくいったらしく、切断がスムーズ。
誰も見ていない事を良いことに、スムーズな切れ味にほくそ笑む。



作ったパーツを組み込んでみた所、ヲヲー、がたつきが少なくなっていい感じではございませんか!
まあ、本当にどうだかというのは走らせてみないと分からない。
ワクワクするわー。
でも、目論見が外れると、ガッカリなんだよねー。

コメントを投稿